湖面のような美しい床に生まれ変わりました|香川・高松市でリフォーム・デザイン住宅・注文住宅なら「成友株式会社」

西成友株式会社

  • 0878877705

    9:00~18:00/日曜・祝日休み

  • Contact

成友ブログ

湖面のような美しい床に生まれ変わりました

今回ご紹介するのは、保育園の床の改修です。

 

細かい傷や小さな凹凸がある古い床をきれいに削った後、

塗りを三回にわたって丁寧に繰り返します。

 

そして、最終的に

ツルツルピカピカの床に生まれ変わりました。

 

周囲が映り込んでまるで美しい湖面のようです。

 

たかが床、されど床。

きれいで安全であることが大事な保育園の

この床が、子どもたちの体重を、活動を、支えています。

 

この床もこれから子どもたちと一緒に時を過ごしていくと思うと

心が温かくなってほんわか嬉しいですね。

 

園児たち、ここで安心して毎日元気に飛び回ってね!

 

大宮保育園外観

 

古い床の表面を削っていきます。古い床、お疲れさま

 

床全体を削り終わりました。これから塗りに入ります

 

手前が一回目の塗りが終わったところ。奥の床はすでに仕上がっています。違いは歴然

 

二回目の塗り。奥の床とはまだ差があります

そして・・・

 

 

完成~。三回目の塗りでピッカピカになりました

 

 

この床の改修は、この保育園の理事長をされている女医様からのご依頼です。

他にクリニックやサービス付き高齢者住宅などを経営されていらっしゃり、

以前そちらのリフォーム等も当社が手掛けさせていただきました。

そのご縁あっての今回、リピートをいただけることにも感謝です。